TeaTown’s blog

持続可能な社会に向けた独り言

Patagoniaという会社

Patagoniaってアウトドアブランドとして知ってはいたのですが、以下の記事のタイトルに釣られて読んでいると、Sustainability(持続可能性)を企業の行動指針としている会社なのだと、初めて知りました。

 

www.huffingtonpost.jp

 

選挙に行くのはとても大事なことですが、持続可能性についてちゃんとした政策を実行できる(マニフェストに書くだけでなく)政党がどれほどあるのかを、我々有権者は見極めるのが必要ですね。

 

話を戻して、パタゴニアですが、衣類やグッズだけでなく、地球環境を再生するような作物を植えて、食品にするという活動まで広げているようです。

 

そして、企業理念を「私たちは、故郷である地球を救うためにビジネスを営む」に変更したのだそうです。こういう姿勢で企業として活動できるというのは素晴らしいことで、成功してほしいですね。

 

www.patagonia.jp

www.huffingtonpost.jp